広島県広島市安芸区JR安芸中野駅から徒歩1分の学習塾・家庭教師。元広島大学教官が高校受験生、大学受験生を対象に全教科徹底指導いたします。また、AO入試・大学院受験・就職試験に必要な小論文指導も行います。不登校の子供には、フリースクール、訪問カウンセリング、通信サポートも致します。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< 挑戦 | main | これからが難しい >>
嬉しいメール
JUGEMテーマ:不登校対策

昨晩、不登校の男の子のお母さんからメール
実は今日の夕方まで知らなかったんだけど…

なんと、その子が突然今日から
学校に行ってみると言い出したそうです。

先々週に
体力的にも精神的にも行ける状態になっています
とお母さんにメールしたのですが、
まだ登校刺激を与える前だったので、
突然の出来事で少し驚いているところです。

ただ、先々週からストレスのレベルを少し上げて
ストレスへの耐性をつけはじめたとこなので、
いきなり学校に行って大丈夫かいな
という心配はありますが…。

ともかく、自分から学校に行きたいと言い出しただけでも
おもいっきり大進歩です。

ここからは毎日が挑戦ですが、
適当にガンバれ!
Posted by : akinakanoart | 不登校対策 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Posted by : スポンサードリンク | - | 17:58 | - | - | - | - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://takuchi.jugem.jp/trackback/208
TOP
自動相互リンク