広島県広島市安芸区JR安芸中野駅から徒歩1分の学習塾・家庭教師。元広島大学教官が高校受験生、大学受験生を対象に全教科徹底指導いたします。また、AO入試・大学院受験・就職試験に必要な小論文指導も行います。不登校の子供には、フリースクール、訪問カウンセリング、通信サポートも致します。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< 宿題 | main | 現実逃避 >>
通信制高校提携説明会〜サポート校化に向けての第一歩〜
JUGEMテーマ:不登校対策

前にも書きましたが、
単なる塾や家庭教師ではなく通信サポート校として
不登校の子供たちに関わることを考えています。

昨日、とある広域通信制高校・大学の提携説明会に参加しました。
先生たちや、子供たちとも少しだけですが
話すことができました。

また、簡単に高認を取れるシステムがあることや
ここだと編・転入学のサポートにも力をいれていることを知り
私にも貢献できるところは多そうだという感じがしました。
提携に前向きに考えていこうと思っています。

なによりも、そこは卒業率の高さが魅力的です。
何とかして卒業させようという意識が
先生方に見えるので好感が持てました。

また、そこは通信制大学もあるので、
他の塾では対応できない生徒にも
私なら対応できそうです。

興味のある方はご相談下さい。
すぐに沢雉塾がサポート校として動くかどうかは別として、
そこをご紹介することは可能です。
Posted by : akinakanoart | 不登校対策 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:46 | - | - | - | - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://takuchi.jugem.jp/trackback/83
TOP
自動相互リンク